愛称が「信州子どもカフェ」に決まりました

【信州こどもカフェ】
長野県とNPOセンターの協働により開設・運営しています“一場所多役”の「子どもの居場所」。このほどその愛称が「信州こどもカフェ」に決まりました。
「信州こどもカフェ」が地域のなかでずっと愛される場所になっていけるよう、成果と課題をしっかりまとめて、次にいかしていきたいと思っています。皆さんからのご支援をよろしくお願いします。

 

<「信州こどもカフェ」はこんなところ>

  • 地域の人と子どもたちのふれあいの中で、「あたたかなつながり」ができる居場所
  • 「学習支援」、「食事提供」、「悩み相談」等の複数の機能を持った居場所
  • 子どもだけでなく、地域の人が気軽に訪れることができる居心地のよい居場所

 

[リンク]長野県(県民文化部)プレスリリース

http://www.pref.nagano.lg.jp/kodomo-katei/happyou/20160907press.html

私たちは、長野県NPOセンターです!

長野県のNPO法人の設立アドバイスから~実際の業務の相談まで。

皆さんの、お役に立てることがあると思います。

電話またはメールフォームより、どうぞお気軽にお問い合わせください。