「学びの拠点 fourth place」閉鎖のお知らせ

3月に入り少しずつ春が近づいてきていますが、みなさんいかがおすごしですか?
新たな一歩を踏み出す方も多いと思います。

「学びの拠点 fourth place」は、日中の若者の居場所として開設してから4年、多くのみなさんからのご支援のもとに運営してきましたが、このたび2024年3月末にて閉鎖することにしました。

利用してくれていたみなさんにとっては、たくさんの思い出が詰まった場所だと思います。
多くの時間をこの場で過ごした人もいますね、
ここで出会って一緒に活動した人たちも、その後もつながっている人たちもいますね。
私たちも、みなさんと楽しい時間を過ごしてきましたので、心苦しいとともに、とてもさびしい気持ちです。

fourth placeは閉鎖しますが、居場所としての機能は、
もんぜんぷら座の3階「ながの若者スクエアふらっと♭」にて継続します。
すでに、ふらっと♭を利用してくれている人も多いと思います。
今後も、みなさんとお会いできる場はありますので、安心してふらっと遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしています。

これまで支えてくださった支援者のみなさまへ

このたび、諸般の事情により、大変心苦しいですが、2024年3月末にて「学びの拠点 fourth palce」を閉鎖することにいたしました。
これまで、多くの方からのご支援があったからこそ、若者たちにとっての大切な場所を運営してくることができました。改めて感謝いたします。

今後は、若者たちの居場所として長野市が設置し、当法人が運営受託する「ながの若者スクエアふらっと♭」にて、これまで同様、若者たちを受けいれてまいります。
さらに多くの若者がふらっと♭に集まり、小さな一歩を踏み出すことができるよう、若者の声を聴き、寄り添った取り組みをしてまいります。

引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

令和6年3月
特定非営利活動法人 長野県NPOセンター 代表理事 山 室 秀 俊

8e6cd7e4c8dfcded15c010d660e4348a